ブログ

7月になったら本気出す

今日の昼で妹の手伝いが終わり、地元に帰ります。
明日は長距離移動で鈍る体をほぐしがてら馬に乗りに行って、7月から夏原稿に本腰を入れたいところ。
1年も半分なんですねえ……。

今回出産した妹はほぼ一般人ながら某新世紀アニメが好きなプチオタクで、ガチオタの友人からコミケ土産に某ガンダムのBL同人誌をもらって「わたしどちらかといえば男女カップリングのほうが」とのたまった程度にはオタク活動に理解があります。
何度かイベント遠征の際に泊まらせてもらったことがあり、私が作り手として同人イベントに参加していることは知っていますが、ジャンルもどんな本作ってるのかも尋ねてくることは今のところなく、いい距離を保ってくれて助かります。

昔はオリジナル小説を書いていたので、もしかしたらその延長で活動してると思われているかも。
墓穴掘りそうなんであえては訊きませんがね!
お姉ちゃん、さすがにちんこでちゃんばらするような漫画を描いてることはカミングアウトできないよ……。

昨日、8月21日スパコミ関西(インテ)と10月9日SPARKに参加申込しました。SPARK翌日のオンリーにも出るつもりです。
まだまだたくさんドラマダ……というかノイ蒼で形にしたいネタがあるので、がつがつ描いていきたいです。