ブログ

ノイズ×蒼葉

松も明け

すっかり新年明けていました。おめでとうございました。 まずはオフのインフォメです。冬のイベントが一段落しましたので、自家通販を再開しました。今回は1月末まで受け .... 記事を読む

すっかり新年明けていました。おめでとうございました。

まずはオフのインフォメです。冬のイベントが一段落しましたので、自家通販を再開しました。今回は1月末まで受け付けます。
冬コミの源アキ新刊がブランニュー、あとノイ蒼の「ソムリエ彼氏。」が手持ち分僅少ですので、確実に入手されたい場合は今のうちにご利用いただければと思います。

1月のイベント、インテとブレブレには新刊出せませんでした……仕事の進捗が良くなかったのと、直前にちょっと体調崩してしまったので。まずオフセット本を諦め、無料配布コピー本を諦め、最終的にドラマCDのネタバレ落書きペーパーだけ作って臨むことになりました。
そのペーパーは、とりあえずサイトにだけアップしています。大したこと描いてはいませんがネタバレ注意です。よろしければworksにてご覧ください。

ドラマCD、冬コミで先行入手したんですけど、すごく良かったです。(上から目線で何様ですが)シナリオの出来も良かったし、萌え的にもとーっても良かった! 以下、ネタバレない程度に語ろうかと思います。

今だから言えるんですが、実はリコネのノイ蒼はあんまりピンと来なかったんですよね。前半、婆ちゃんへの挨拶パートはよかったんですが、後半のHはそう来たかー……久々のHでそれかー……みたいな。とはいえ夜景Hの方はアリかなと思ったのでなんとか萌えを繋ぎ止めたという感じで。

その後オフィシャルワークスに掲載されたSS(通称サマー・サイド・ストーリー=SSS)でノイ蒼に萌える心を持ち直し……というか一気に萌え直して現在に至ります。リコネ以降の二次創作は、ほぼSSSベースと言えます。

ドラマCDは、そのSSSで明かされていたアレコレの詳細が描かれていたり逆伏線が敷かれていたり、物語的にとても面白かったのは勿論、ふたりのふだんのやりとりが……蜜月の極みと言いますか、超弩級に萌えました……。蒼葉は元々表情豊かでしたが私市さんの演技も磨きがかかってたまらないし、ノイズの素直デレの破壊力と言ったらなく、大人と子供のモラトリアムってなんて素敵なんだと噛み締めてしまいます。

本当は一挙手一投足ごとにスライド用意して指示棒付きで語りたいところ、文章にしてしまうと二次創作のモチベがなくなってしまうので、止しますが。
とにかくこのドラマCDは、未入手の方は是が非でも聴いていただきたい! リコネでノイ蒼から心が離れてしまった人にこそ触れてほしいコンテンツでもあります。
一般発売日は1月28日ですよー!

…………。

ところで、ドラマCDでアレッ? と首をひねった部分があります。リコネのテキストを読み込んでいると、必ず引っ掛かるはず。ぶっちゃけると、リコネと齟齬が生じています。
それに関しては私、「パスポートを持っていないことに空港で気付いた」「前夜で決心がついたのでぶっつけ本番で移住することにした」ことにして、スルーしようかと思います笑。

スパコミ1日目!

前回の更新からご無沙汰の間にドラマダのアニメ化決定報があったり、ようやくドラマCDの詳細が明かされつつあったり。情報に追いつけていないところもありますが、まだま .... 記事を読む

前回の更新からご無沙汰の間にドラマダのアニメ化決定報があったり、ようやくドラマCDの詳細が明かされつつあったり。情報に追いつけていないところもありますが、まだまだ楽しみが続きそうで嬉しいです。リアルタイムで終える喜び!

さて。昨日何とか脱稿いたしまして、3日はノイ蒼新刊が卓上にあるはずです。なかったら私が悪うこざいます。
咎狗の方はすみません、せっかくスペース取ったのですが既刊のみです。
本当にスケジュール管理が甘いというか、エンジンかかるのが遅いというか、要は怠け者なんですよね。次こそはよいこ入稿すると意気込むのですが、もう宣言はしません。黙って頑張ります。

新刊は閃いたタイトルから広げて作りました。
皮膚感覚のなかったノイズは、暗がりで行動することができなかったんじゃないかなぁと。服の脱ぎ着もできなければ、蛇口から水を汲むこともできない。セックスも……セックスは相手まかせにすれば不可能ではないけれども、性的興奮を視覚情報に頼りがちな男性には難しいものだったことでしょう。
それを克服して初めていたす暗闇セックスを描きたいなと思ったのでした。そこであまりエロ本テイストにならないのが私らしのですが、手探りで(本当にたくさん手を描きました・げっそり)お互いを感じようとする二人を楽しんでいただければと思います。

自家通販は、既刊在庫が覚束ないのでスパコミ後に再開いたします。
それではよろしくお願いします!

オンリー新刊あります

何とか特急で印刷入れてきました。ゼエハア。物事は計画的に……。 そういうわけで週末10月6日は「おはようコネクト」というタイトルでノイ蒼新刊出ます。通販等につい .... 記事を読む

何とか特急で印刷入れてきました。ゼエハア。物事は計画的に……。
そういうわけで週末10月6日は「おはようコネクト」というタイトルでノイ蒼新刊出ます。通販等についてはまた後日お知らせします。

新刊はリコネの翌朝を描いてみました。ノイズちゃんシアワセ噛み締め~からの~一発かまして蒼葉がエロガキの躾を心に決める流れで、まずはご飯から攻めていこうというお話です。
今回はペン入れにやたら時間がかかってしまったのですが、そのおかげか絵はこれまでの本の中で一番きれいかも。目ヂカラ意識してみたんですがいかがでしょう。
ご感想などいただけると嬉しいです。

サントラは早速ヘビーローテーション

リコネのサントラはニトストから発売日前日に届いてフラゲしました。公式通販なのにフラゲ。 まだじっくり歌詞カード見ていないのですが、早速作業用BGMにしています。 .... 記事を読む

リコネのサントラはニトストから発売日前日に届いてフラゲしました。公式通販なのにフラゲ。
まだじっくり歌詞カード見ていないのですが、早速作業用BGMにしています。時々歌ってます、当然。

6月13日はノイズの誕生日でした。おめでとう!
関係ないのですが、お誕生日にかこつけて昨冬に無料配布したノイ蒼漫画をウェブ再録しました。よろしければご覧ください。pixivのブックマークを利用される方はこちらへ。
蒼葉とともに暮らし始めていくらか経った頃、ノイズがちょっと遠慮しいになっているお話です。リコネをプレイした今となってはノイズがちょっとウェットすぎる気がしないでもないですが、こういう経過もまあありかなと。今後もこういうノイ蒼観でやっていくことになるんだろうなあと思います。懲りずにお付き合いいただければ嬉しいです!

スパコミおわりました

諸々の告知はpixivとtwitterで済ませてしまいました……。サイトの更新はHTML直打ちでやっているので、どうしても後手に。せっかくのホームグラウンドなの .... 記事を読む

諸々の告知はpixivとtwitterで済ませてしまいました……。サイトの更新はHTML直打ちでやっているので、どうしても後手に。せっかくのホームグラウンドなのによろしくないですね。近々ブログシステムに移行したいと思い……続けてはや幾年。夏の原稿まで時間があるのでぼちぼち対応したいです。

さて、スパコミではミン蒼コピー本が新刊として出せまして、プチオンリーがありましたし、あの!リコネ直後ということもあってか、渇望のミン蒼族たちにより笑、おかげさまで持込分は完売しました。余った表紙で若干増刷して自家通販と12日のインテ(5号館カ34ab)にて取扱いいたします。よろしくお願いいたします。
原稿に着手できたのがリコネ発売後だったので、ちょこちょこ新ネタ入りの本になっています。
アンソロ、個人誌と、ミン蒼描けて楽しかったです。主にミンクさんのツンツンしつつダダ漏れのデレと、でっかい身体が! ミン蒼ももっと描いてみたいなぁと思いました。

アンソロといえば実はまだ手元に届いておらず中身を確認していないのですが、どうやら私のページに不備があったようです。近日中に告知サイトに正誤表がアップされると思います。セリフの助詞違いなので、クリティカルなミスではありません。
これは私が最初に不備原稿を提出してしまったという点で私に落ち度があるので、むしろ私が主催さんに対して申し訳ない気持ち……。主催さんはプチオンリー準備と併せて、本当にお疲れ様でした。

えーと、リコネはまだコンプできていません。隠しルートもあるようですが、今のところウイ&トリとクリアBAD・蓮BADを残しています。どんだけえぐい(という噂)のばかりを残しているんだという。実はスパコミ後から風邪を引いていて、体調が万全になるまではお預けにしようと思っています。蒼葉の過去が補完されるらしいので楽しみではあるんですが痛いのと辛いのと胸糞悪いのは今は控えておきたい気分……。
そんなわけで心身の安寧のためにGOODをリピートしまくっています。
ツイッターやオフ会などで散々騒いでいますが、贔屓目も入りつつ、ミン蒼と紅蒼がダントツでよかったなぁ~! ミン蒼は美しい生と死の物語でした。紅蒼は二人の小さな幸せをおすそ分けしてもらった感じで。

ノイ蒼はですね……。ちょっと自分のキャラ観と誤差があって必死にすり合わせている最中という感じなのです。
これまで私が描いてきたノイ蒼は、蒼葉がノイズの手を取って「この悪くもない世界を一緒に歩いていこう」というカップリング観だったんですよ。それが、けっこうノイズちゃんが独りでに自立しちゃってたので驚いたわけです。本編で蒼葉と一緒にノイズをかわいいかわいいと思ったのと同じように、今回も蒼葉とシンクロして呆然としてしまったというか。
ピーゴロ狙いの投球をホームランされたような。どんなたとえだ。
とはいうものの。
あの後初めて二人で迎える朝に「やっと一晩一緒に過ごせた」などとはにかんでくれようものなら、小憎たらしいスパダリっぷりもヨシヨシと頭を撫でて許してあげられる気がします笑。私はどんだけ可愛い小坊主が好きなんでしょうね!
そしてノイズには蒼葉の教育がまだまだ必要だなぁと思いました。あの子、夕ごはんを一人でさっさと食べ始めたでしょう。きっと翌朝もルームサービスの豪華な朝ごはんを蒼葉が身支度している最中に手を付けるはず。そこを蒼葉に「メシは一緒に食うもんなの!」って叱られればいいと思います。
嫌いになったんじゃないんですよ。ほんとうにびっくりして。
びっくりのあまり、今後もノイ蒼描いていけるかしらと不安になったりしたものですが、可愛い小坊主時々小憎たらしいスパダリくらいの配分でなら行けそうかなと……ってこれまでと何も変わりないというオチ!