ブログ

松も明け

すっかり新年明けていました。おめでとうございました。

まずはオフのインフォメです。冬のイベントが一段落しましたので、自家通販を再開しました。今回は1月末まで受け付けます。
冬コミの源アキ新刊がブランニュー、あとノイ蒼の「ソムリエ彼氏。」が手持ち分僅少ですので、確実に入手されたい場合は今のうちにご利用いただければと思います。

1月のイベント、インテとブレブレには新刊出せませんでした……仕事の進捗が良くなかったのと、直前にちょっと体調崩してしまったので。まずオフセット本を諦め、無料配布コピー本を諦め、最終的にドラマCDのネタバレ落書きペーパーだけ作って臨むことになりました。
そのペーパーは、とりあえずサイトにだけアップしています。大したこと描いてはいませんがネタバレ注意です。よろしければworksにてご覧ください。

ドラマCD、冬コミで先行入手したんですけど、すごく良かったです。(上から目線で何様ですが)シナリオの出来も良かったし、萌え的にもとーっても良かった! 以下、ネタバレない程度に語ろうかと思います。

今だから言えるんですが、実はリコネのノイ蒼はあんまりピンと来なかったんですよね。前半、婆ちゃんへの挨拶パートはよかったんですが、後半のHはそう来たかー……久々のHでそれかー……みたいな。とはいえ夜景Hの方はアリかなと思ったのでなんとか萌えを繋ぎ止めたという感じで。

その後オフィシャルワークスに掲載されたSS(通称サマー・サイド・ストーリー=SSS)でノイ蒼に萌える心を持ち直し……というか一気に萌え直して現在に至ります。リコネ以降の二次創作は、ほぼSSSベースと言えます。

ドラマCDは、そのSSSで明かされていたアレコレの詳細が描かれていたり逆伏線が敷かれていたり、物語的にとても面白かったのは勿論、ふたりのふだんのやりとりが……蜜月の極みと言いますか、超弩級に萌えました……。蒼葉は元々表情豊かでしたが私市さんの演技も磨きがかかってたまらないし、ノイズの素直デレの破壊力と言ったらなく、大人と子供のモラトリアムってなんて素敵なんだと噛み締めてしまいます。

本当は一挙手一投足ごとにスライド用意して指示棒付きで語りたいところ、文章にしてしまうと二次創作のモチベがなくなってしまうので、止しますが。
とにかくこのドラマCDは、未入手の方は是が非でも聴いていただきたい! リコネでノイ蒼から心が離れてしまった人にこそ触れてほしいコンテンツでもあります。
一般発売日は1月28日ですよー!

…………。

ところで、ドラマCDでアレッ? と首をひねった部分があります。リコネのテキストを読み込んでいると、必ず引っ掛かるはず。ぶっちゃけると、リコネと齟齬が生じています。
それに関しては私、「パスポートを持っていないことに空港で気付いた」「前夜で決心がついたのでぶっつけ本番で移住することにした」ことにして、スルーしようかと思います笑。