ブログ

スパコミおわりました

諸々の告知はpixivとtwitterで済ませてしまいました……。サイトの更新はHTML直打ちでやっているので、どうしても後手に。せっかくのホームグラウンドなのによろしくないですね。近々ブログシステムに移行したいと思い……続けてはや幾年。夏の原稿まで時間があるのでぼちぼち対応したいです。

さて、スパコミではミン蒼コピー本が新刊として出せまして、プチオンリーがありましたし、あの!リコネ直後ということもあってか、渇望のミン蒼族たちにより笑、おかげさまで持込分は完売しました。余った表紙で若干増刷して自家通販と12日のインテ(5号館カ34ab)にて取扱いいたします。よろしくお願いいたします。
原稿に着手できたのがリコネ発売後だったので、ちょこちょこ新ネタ入りの本になっています。
アンソロ、個人誌と、ミン蒼描けて楽しかったです。主にミンクさんのツンツンしつつダダ漏れのデレと、でっかい身体が! ミン蒼ももっと描いてみたいなぁと思いました。

アンソロといえば実はまだ手元に届いておらず中身を確認していないのですが、どうやら私のページに不備があったようです。近日中に告知サイトに正誤表がアップされると思います。セリフの助詞違いなので、クリティカルなミスではありません。
これは私が最初に不備原稿を提出してしまったという点で私に落ち度があるので、むしろ私が主催さんに対して申し訳ない気持ち……。主催さんはプチオンリー準備と併せて、本当にお疲れ様でした。

えーと、リコネはまだコンプできていません。隠しルートもあるようですが、今のところウイ&トリとクリアBAD・蓮BADを残しています。どんだけえぐい(という噂)のばかりを残しているんだという。実はスパコミ後から風邪を引いていて、体調が万全になるまではお預けにしようと思っています。蒼葉の過去が補完されるらしいので楽しみではあるんですが痛いのと辛いのと胸糞悪いのは今は控えておきたい気分……。
そんなわけで心身の安寧のためにGOODをリピートしまくっています。
ツイッターやオフ会などで散々騒いでいますが、贔屓目も入りつつ、ミン蒼と紅蒼がダントツでよかったなぁ~! ミン蒼は美しい生と死の物語でした。紅蒼は二人の小さな幸せをおすそ分けしてもらった感じで。

ノイ蒼はですね……。ちょっと自分のキャラ観と誤差があって必死にすり合わせている最中という感じなのです。
これまで私が描いてきたノイ蒼は、蒼葉がノイズの手を取って「この悪くもない世界を一緒に歩いていこう」というカップリング観だったんですよ。それが、けっこうノイズちゃんが独りでに自立しちゃってたので驚いたわけです。本編で蒼葉と一緒にノイズをかわいいかわいいと思ったのと同じように、今回も蒼葉とシンクロして呆然としてしまったというか。
ピーゴロ狙いの投球をホームランされたような。どんなたとえだ。
とはいうものの。
あの後初めて二人で迎える朝に「やっと一晩一緒に過ごせた」などとはにかんでくれようものなら、小憎たらしいスパダリっぷりもヨシヨシと頭を撫でて許してあげられる気がします笑。私はどんだけ可愛い小坊主が好きなんでしょうね!
そしてノイズには蒼葉の教育がまだまだ必要だなぁと思いました。あの子、夕ごはんを一人でさっさと食べ始めたでしょう。きっと翌朝もルームサービスの豪華な朝ごはんを蒼葉が身支度している最中に手を付けるはず。そこを蒼葉に「メシは一緒に食うもんなの!」って叱られればいいと思います。
嫌いになったんじゃないんですよ。ほんとうにびっくりして。
びっくりのあまり、今後もノイ蒼描いていけるかしらと不安になったりしたものですが、可愛い小坊主時々小憎たらしいスパダリくらいの配分でなら行けそうかなと……ってこれまでと何も変わりないというオチ!