ブログ

新刊小ネタ

通販分も全部旅立っていったので、スパコミ発行のミン蒼本について裏話的な。お手元にある方は戯れに見返してみてください。本にはノンブル(ページ番号)入れてないのでちょっとわかりづらいかもしれません……。

その1。
寝坊キメてる蒼葉の元にオイルストーブを持ってミンクさんが訪れる(P8)わけですが、その時肩に羽織っていたストール(P9)はその後寒がりの蒼葉ちゃんに貸されました(P10)。
さりげないミンデレを演出。

その2。
寝室でモーニングコーヒーをすすってる二人のマグカップについて。
ミンクさんのはリコネ本編にあった通り使い古した白いもので、これまで派生イラストで何度か登場している何の変哲もないマグカップです。一方蒼葉ちゃんのは、同じくリコネ本編でミンクさんの家でもてなされた時に使われた「レトロ」な「黒い」カップを、とある派生イラストをヒントに書き起こしたもの。さてその派生イラストとは?
答えは去年の冬コミで販売されたキラルセットの中にあったカレンダーのイラストです。オーバーオールに長靴の芋可愛い園芸蒼葉ちゃんのアレです。とても素敵なイラストで、ゲーム中の登場人物の様々なモチーフが鉢に植わっているのですが(紅雀の簪やクリアのクラゲなど)、右下にミンクさんの羽根飾りが生えた大きな鉢があるのです。その鉢のエスニックな幾何学模様をマグカップに使わせていただきました。
……つ、つまらねぇ……とか言わないでくださいね……。

10月にまたドラマダのオンリーイベントがありますが、そこでミン蒼のハネムーン旅行(ピクニック)本が出せたらいいなって夢想しているところです。
そうです青姦が描きたいのです……。

今月末には夏コミの当落発表です。受かるかな。受かればいいな。
ジャンルは咎狗源アキで申込んであります。昨冬から落とし続けている「スーツでデート時々眼鏡」本を何としてでも出したいところ。
ケイアキも長らく描いていないので、描けたらいいな。こちらはケイスケの悪夢にまつわるちょっと陰鬱なお話を練っています。
ドラマダは余裕があれば! 描くとしたらノイ蒼かなと。初めて一緒に朝を迎えるお話か、……剃毛話かどちらかで。

まあ話半分くらいに聞いておいてくださいね。