ブログ

アキラ

幸福でぽやぽやとろとろしてるアキラたんが好き

タグ: 咎狗の血, アキラ
リハビリがてらアキラの絵を描いたので、アップしました。「幸福の横顔」。 タイトルは今しがたの思いつき。 絵を描く時は、タイトルから構図からガチガチに固めてからか .... 記事を読む

リハビリがてらアキラの絵を描いたので、アップしました。「幸福の横顔」。

タイトルは今しがたの思いつき。
絵を描く時は、タイトルから構図からガチガチに固めてからかかることもあれば、パッとひらめいたタイトルから発想を広げたり、適当に描いてから後で適当に名付けたり、色々です。今回はガサガサ描いてるうちに何となく仕上がってアップのキワになってからそれらしいタイトルをつけた、一番最後のパターン。
人生行き当たりばったり。

アキラ単体絵ですが実は、本当は、頬を寄せる相手がいたはずなんですが、画力不足という諸般の事情により已む無く単体絵に……。横顔と首筋を上手く描けるようになりたいものです。あとは肩と腰まわりと股関節と……要するに、精進せねばということですね……。
幻の相手は……秘密にしておきます……といいつつ、私の描くことなのでおおよそ二者択一ですわなあ。
でもどのEND後のアキラも、多かれ少なかれこういう柔らかい表情を出すようになってるんじゃないかなあと思います。あ、とはいってもシキEND2のアキラに限っては、明るい笑顔が似合わない気が。彼は冷徹ストイック鉄仮面なところこそエロくてよろしい。

そうそうHARUコミに申し込みました。今度こそ本出せるはずです。残りの仕上げ、頑張ります。