ブログ

ミンク×蒼葉

ふみつきおわり その2

昨年5月に発行したミン蒼のコピー本をウェブ再録しました。当時お買い上げくださった方はどうもありがとうございました! 完売から時間がたちましたのでどうかご容赦いた .... 記事を読む

昨年5月に発行したミン蒼のコピー本をウェブ再録しました。当時お買い上げくださった方はどうもありがとうございました! 完売から時間がたちましたのでどうかご容赦いただければと思います。

タイトルの「Hello, World!」は、多くのプログラム言語入門編でまず初めに出力させてみるフレーズです。私も昔Perlでやってみたものです。もうPerlは書けないですが。蒼葉をそばに得たことで世界がまるで違ったように見えてきたミンクさん、というネタです。
実はリコネ前にプロットも冒頭のポエムも出来上がっていました。どうですリコネをプレイして感動にむせび泣きながらふんぞり返った私の姿が見えるでしょう笑。
でもねー、リコネで補足されるまでもなく無印をちゃんと読み解けば、ミンクさんがリーダーシップに富み学も有る人物で、とかく取り上げられがちなバイオレンスは彼の本質ではないとわかるはずなんですよ。むろん本質の一部分ではあるわけですが。まあ、考察は「ほぼ正解」だったわけで。ガッツポーズでした。

ミンクさんといえば11月にドラマCDがついに発売されるそうですね。
ジャケット絵が公開されて素敵素敵ーーとひとしきり騒いだ後であらすじを読めば、どうやらミンクさんの過去が明かされるようで……? 私は、彼はかつて将来を誓った相手がいたか、あるいは既に妻を得ていたか、あるいは子供まで儲けていたとしてもまったくおかしくないと思っています。蒼葉ちゃんは無意識に(はたまた意識下で)彼の過去を知りたくて、暴露能力を発動してしまうのかなぁ。そこで一族の子孫問題に思い悩むようになり……?
なんとなく。「体調を崩す」というのは想像妊娠なんじゃないかと予想しています。twitterでもそう感じてる人が何人かいる模様。
実際孕むなんてことはないと思いますが(あったら地雷ネタ的に困る……)、どう調理されるかすごく楽しみです。(すでに子孫問題だと決めてかかってますね!)

ミン蒼アンソロジーの正誤案内

スパコミ後に少しお知らせしてありましたが、ミン蒼アンソロジーの私のページに不備があった件についてプチオンリーのサイトに正誤の案内が掲載されましたので、こちらでも .... 記事を読む

スパコミ後に少しお知らせしてありましたが、ミン蒼アンソロジーの私のページに不備があった件についてプチオンリーのサイトに正誤の案内が掲載されましたので、こちらでもお知らせしておきます。→http://minnao.web.fc2.com/
入稿間際に原稿の差替えを依頼した私に落ち度があったにも関わらず、主催様には真摯なご対応をいただき感謝しています。

先のノイ蒼アンソロでも他の執筆者の方のページに乱丁が発生してしまっていましたが、主催さんは誠意を持って対応していらっしゃったと思います。
お二方のご立派なふるまいを見るにつけ、気の引き締まる思いです。
ノイ蒼アンソロジーは虎の穴で通販されていますので、ノイ蒼好きな方は是非に是非に!

さてミン蒼おアンソロのお話。
正「アンタちゃんと気持ちいい?」
誤「アンタちゃんと気持ちいい?」

完売済みなのでネタバレしますが、寄稿したお話(※リンク先は2014年3月のウェブ再録)は、蒼葉ちゃんの身体を気遣ってミンクさんがコンドームをつけていたしてくれるというものでした。そこで蒼葉ちゃんがミンクさんに、「(自分はゴム越しでも気持ちいいけど)アンタの快感を削いでいないか」、と尋ねたというコマです。
「は」だと「俺は気持ちよくないけど」というニュアンスになっちゃう……。なんで重要な助詞をタイプ間違えたんだっていう話ですよ……。

っていうかまたゴムネタだったのね……。どんだけ好きなのっていう話ですよ……。
地味に地道にBLセイファーセックス運動中です。

そうそう、K-BOOKSさんに預けている源アキ「チク・トク・タイマー」が通販在庫残1となっています。追加補充はしない予定なので、何かのついでがあればよろしくお願いします。。
手持ちもまだあるので、夏コミとその後のインテに持ち込む予定。秋以降は残ってるか残っていないかという具合です。

本格的でないものの梅雨の時期ですね。
蒼葉ちゃん、髪を結えた部分が蒸れちゃうんだろうなー、紐をほどいた跡を彼氏の指に梳いてもらったら風が通ってきもちいいだろうなーとか考えながら乗り切る所存。

新刊小ネタ

通販分も全部旅立っていったので、スパコミ発行のミン蒼本について裏話的な。お手元にある方は戯れに見返してみてください。本にはノンブル(ページ番号)入れてないのでち .... 記事を読む

通販分も全部旅立っていったので、スパコミ発行のミン蒼本について裏話的な。お手元にある方は戯れに見返してみてください。本にはノンブル(ページ番号)入れてないのでちょっとわかりづらいかもしれません……。

その1。
寝坊キメてる蒼葉の元にオイルストーブを持ってミンクさんが訪れる(P8)わけですが、その時肩に羽織っていたストール(P9)はその後寒がりの蒼葉ちゃんに貸されました(P10)。
さりげないミンデレを演出。

その2。
寝室でモーニングコーヒーをすすってる二人のマグカップについて。
ミンクさんのはリコネ本編にあった通り使い古した白いもので、これまで派生イラストで何度か登場している何の変哲もないマグカップです。一方蒼葉ちゃんのは、同じくリコネ本編でミンクさんの家でもてなされた時に使われた「レトロ」な「黒い」カップを、とある派生イラストをヒントに書き起こしたもの。さてその派生イラストとは?
答えは去年の冬コミで販売されたキラルセットの中にあったカレンダーのイラストです。オーバーオールに長靴の芋可愛い園芸蒼葉ちゃんのアレです。とても素敵なイラストで、ゲーム中の登場人物の様々なモチーフが鉢に植わっているのですが(紅雀の簪やクリアのクラゲなど)、右下にミンクさんの羽根飾りが生えた大きな鉢があるのです。その鉢のエスニックな幾何学模様をマグカップに使わせていただきました。
……つ、つまらねぇ……とか言わないでくださいね……。

10月にまたドラマダのオンリーイベントがありますが、そこでミン蒼のハネムーン旅行(ピクニック)本が出せたらいいなって夢想しているところです。
そうです青姦が描きたいのです……。

今月末には夏コミの当落発表です。受かるかな。受かればいいな。
ジャンルは咎狗源アキで申込んであります。昨冬から落とし続けている「スーツでデート時々眼鏡」本を何としてでも出したいところ。
ケイアキも長らく描いていないので、描けたらいいな。こちらはケイスケの悪夢にまつわるちょっと陰鬱なお話を練っています。
ドラマダは余裕があれば! 描くとしたらノイ蒼かなと。初めて一緒に朝を迎えるお話か、……剃毛話かどちらかで。

まあ話半分くらいに聞いておいてくださいね。

スパコミおわりました

諸々の告知はpixivとtwitterで済ませてしまいました……。サイトの更新はHTML直打ちでやっているので、どうしても後手に。せっかくのホームグラウンドなの .... 記事を読む

諸々の告知はpixivとtwitterで済ませてしまいました……。サイトの更新はHTML直打ちでやっているので、どうしても後手に。せっかくのホームグラウンドなのによろしくないですね。近々ブログシステムに移行したいと思い……続けてはや幾年。夏の原稿まで時間があるのでぼちぼち対応したいです。

さて、スパコミではミン蒼コピー本が新刊として出せまして、プチオンリーがありましたし、あの!リコネ直後ということもあってか、渇望のミン蒼族たちにより笑、おかげさまで持込分は完売しました。余った表紙で若干増刷して自家通販と12日のインテ(5号館カ34ab)にて取扱いいたします。よろしくお願いいたします。
原稿に着手できたのがリコネ発売後だったので、ちょこちょこ新ネタ入りの本になっています。
アンソロ、個人誌と、ミン蒼描けて楽しかったです。主にミンクさんのツンツンしつつダダ漏れのデレと、でっかい身体が! ミン蒼ももっと描いてみたいなぁと思いました。

アンソロといえば実はまだ手元に届いておらず中身を確認していないのですが、どうやら私のページに不備があったようです。近日中に告知サイトに正誤表がアップされると思います。セリフの助詞違いなので、クリティカルなミスではありません。
これは私が最初に不備原稿を提出してしまったという点で私に落ち度があるので、むしろ私が主催さんに対して申し訳ない気持ち……。主催さんはプチオンリー準備と併せて、本当にお疲れ様でした。

えーと、リコネはまだコンプできていません。隠しルートもあるようですが、今のところウイ&トリとクリアBAD・蓮BADを残しています。どんだけえぐい(という噂)のばかりを残しているんだという。実はスパコミ後から風邪を引いていて、体調が万全になるまではお預けにしようと思っています。蒼葉の過去が補完されるらしいので楽しみではあるんですが痛いのと辛いのと胸糞悪いのは今は控えておきたい気分……。
そんなわけで心身の安寧のためにGOODをリピートしまくっています。
ツイッターやオフ会などで散々騒いでいますが、贔屓目も入りつつ、ミン蒼と紅蒼がダントツでよかったなぁ~! ミン蒼は美しい生と死の物語でした。紅蒼は二人の小さな幸せをおすそ分けしてもらった感じで。

ノイ蒼はですね……。ちょっと自分のキャラ観と誤差があって必死にすり合わせている最中という感じなのです。
これまで私が描いてきたノイ蒼は、蒼葉がノイズの手を取って「この悪くもない世界を一緒に歩いていこう」というカップリング観だったんですよ。それが、けっこうノイズちゃんが独りでに自立しちゃってたので驚いたわけです。本編で蒼葉と一緒にノイズをかわいいかわいいと思ったのと同じように、今回も蒼葉とシンクロして呆然としてしまったというか。
ピーゴロ狙いの投球をホームランされたような。どんなたとえだ。
とはいうものの。
あの後初めて二人で迎える朝に「やっと一晩一緒に過ごせた」などとはにかんでくれようものなら、小憎たらしいスパダリっぷりもヨシヨシと頭を撫でて許してあげられる気がします笑。私はどんだけ可愛い小坊主が好きなんでしょうね!
そしてノイズには蒼葉の教育がまだまだ必要だなぁと思いました。あの子、夕ごはんを一人でさっさと食べ始めたでしょう。きっと翌朝もルームサービスの豪華な朝ごはんを蒼葉が身支度している最中に手を付けるはず。そこを蒼葉に「メシは一緒に食うもんなの!」って叱られればいいと思います。
嫌いになったんじゃないんですよ。ほんとうにびっくりして。
びっくりのあまり、今後もノイ蒼描いていけるかしらと不安になったりしたものですが、可愛い小坊主時々小憎たらしいスパダリくらいの配分でなら行けそうかなと……ってこれまでと何も変わりないというオチ!

アンソロ関連

スパコミの原稿に手を付けられていない現実が恐ろしい。 それでも何とか、ミン蒼プチのアンソロ原稿は提出してきました。改めてアンソロの執筆陣を眺めてみると(アンソロ .... 記事を読む

スパコミの原稿に手を付けられていない現実が恐ろしい。
それでも何とか、ミン蒼プチのアンソロ原稿は提出してきました。改めてアンソロの執筆陣を眺めてみると(アンソロサイトに詳細が掲載されています)、豪華ミン蒼作家さんたちに混じっているノイ蒼バナーの場違い感にゾクゾク来ます。ミン蒼初心者の私はともかくほかのメンバーは熟練の方々なので素敵な本になると思います。5月4日のスパコミと、あと後日通販もあるはずですので是非よろしくお願いします。

ノイ蒼のキスアンソロも通販が始まっているようなので、こちらも是非。とらのあなで扱われています。めっちゃオススメです。

今回はイラスト以外で初めてミン蒼描きましたが、ミンクさんの二の腕描くの楽しかった! 上腕三頭筋は萌えです。蒼葉の表情も対ノイズとはまた違うし、カップリング違いもまた面白いもんですね。(既に咎狗で複数カップリング扱っているのでわかってはいたことですけども!)
特に蒼葉は表情によく出るタイプなので、描き方も大胆に変えられるんです。ミンクさんとこの蒼葉は恋する男子度が高いのがまたオカン心をくすぐるんですよね……恋が叶ってよかったなぁって。

創作脳とは不思議なもので、描いているうちに愛が深まるというか、ノイ蒼なんかその典型でまさかここまで入れ込むとは思っていなかったんですが、今回ミン蒼をアンソロという思わぬ形で描かせていただいて、他のネタでも描いてみたいなぁとむくむく意欲が湧いてきてました。
妄想に手が追い付かないという悲鳴。

悲鳴といえばスパコミは個人誌が一冊出せれば御の字である予感……。