ブログ

ふみつきおわり その2

昨年5月に発行したミン蒼のコピー本をウェブ再録しました。当時お買い上げくださった方はどうもありがとうございました! 完売から時間がたちましたのでどうかご容赦いただければと思います。

タイトルの「Hello, World!」は、多くのプログラム言語入門編でまず初めに出力させてみるフレーズです。私も昔Perlでやってみたものです。もうPerlは書けないですが。蒼葉をそばに得たことで世界がまるで違ったように見えてきたミンクさん、というネタです。
実はリコネ前にプロットも冒頭のポエムも出来上がっていました。どうですリコネをプレイして感動にむせび泣きながらふんぞり返った私の姿が見えるでしょう笑。
でもねー、リコネで補足されるまでもなく無印をちゃんと読み解けば、ミンクさんがリーダーシップに富み学も有る人物で、とかく取り上げられがちなバイオレンスは彼の本質ではないとわかるはずなんですよ。むろん本質の一部分ではあるわけですが。まあ、考察は「ほぼ正解」だったわけで。ガッツポーズでした。

ミンクさんといえば11月にドラマCDがついに発売されるそうですね。
ジャケット絵が公開されて素敵素敵ーーとひとしきり騒いだ後であらすじを読めば、どうやらミンクさんの過去が明かされるようで……? 私は、彼はかつて将来を誓った相手がいたか、あるいは既に妻を得ていたか、あるいは子供まで儲けていたとしてもまったくおかしくないと思っています。蒼葉ちゃんは無意識に(はたまた意識下で)彼の過去を知りたくて、暴露能力を発動してしまうのかなぁ。そこで一族の子孫問題に思い悩むようになり……?
なんとなく。「体調を崩す」というのは想像妊娠なんじゃないかと予想しています。twitterでもそう感じてる人が何人かいる模様。
実際孕むなんてことはないと思いますが(あったら地雷ネタ的に困る……)、どう調理されるかすごく楽しみです。(すでに子孫問題だと決めてかかってますね!)